忍者ブログ
[81] [80] [79] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クレス君が何かの練習をしたがっているようです。





殺 劇 舞 荒 剣 。

TODを始めてから、クレスには武器の性能度外視でずっとS.D装備させてたのです。
そして偶然この殺劇舞荒剣を覚えたっと(全部終了後に初めて攻略サイトを見て取得条件をやっと知った件)。

で、最初に使ってみた感想



ツカエネー(#'Д')



まぁコマンド入れなけりゃただのTPの無駄遣いデスヨネ
ダッシュしてくれるのはよさげだと思ったので殺劇舞荒剣(→×に登録)→通常→閃空烈破(×に登録)しようと思ったら…

あ、あれ なんか連続攻撃してr

その後ガチャ押しと検証を重ねて得たコマンドを分かったところまで掲載
見たい人は反転でご覧下さいな↓

まる ばつ うえまる したばつ うえしかく まる まる したしかく

この先もあるかもだけど確認めんどくさす/(^O^)\
って訳でダオス城の最奥付近で歩き回って練習してましたっと。


で…ラスボス:ダオス三連戦。
(右から順に)
1回目:クレス ミント クラース アーチェ
2回目:クレス チェスター クラース アーチェ
3回目:クレス すず クラース アーチェ

1回目で盾と近接妨害をクレス一人でやらせるのは心許無いと思い2、3回目は前衛キャラを入れてみました。
2&3回目は逆にミントが欲しかった。


おいといて!

…最後の最後になってやっと目的明かすなんてずるいよ。
FF10初プレイ時以来の感涙でした。


「皆さんとは、笑って別れたいから。」


「私とは…もう会えないな。」
「100年会えないなんて寂しすぎるよ。」

泣いた。バスタオルが欲しいぐらい泣いた。

クレスやミントもだけど、きっとチェスターが一番悲しかったと思う。
結局言いそびれたまま、お別れになってしまったから。
「アーチェもきっと同じ時代を生きている。会いに行こう!」
だからこそチェスターが一番、クレスの台詞に救われた気がしているんじゃないでしょうか?
…えぇ妄想ですよっ!!!


二周目の模様は、ここには書きません。
グレード使いまくって、レベル上げよりイベント探し重視で行きます。
多分忘れた頃にやるんだろうな…TODやTORが終わってからになりそうd




また新たな気持ちで再プレイ出来ることを願って。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自称ライトゲーマーLiccoの不定期blog。時々落書き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新CM
[04/04 kazuyan]
[04/15 りんたろー]
[04/15 りんたろー]
[01/18 和泉守りんたろー]
[01/01 しーず]
最新記事
(04/03)
(04/03)
(02/16)
(02/14)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
Licco
HP:
性別:
非公開
職業:
ヒミツ(*'-')
趣味:
森林探索 スキー 辞書を読む 落書き ゲーム
自己紹介:
出没するゲーム一覧
FantasyEarth
FinalFantasyXI
Continent of Nineth

Minna de Quest
Tactics Island
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]