忍者ブログ
[181] [180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三日坊主にもならない気がするtwitterでリクエストを受けましたシリーズ第一弾!!

臼タル白召学
痛猫シ狩
おまけ:墨姫黒戦忍

以上5+3ジョブの装備を大公開してみます(`・ω・´)

因みに臼タル痛猫の基本コンセプトとして

性能<<<<<<<<<<<<<<<<<<見た目

……と言うものがございます(・ω・)でも性能を全く度外視してる訳じゃないのよタブンネ


臼タル
Profile

→白魔道士 Lv99装備

・基本装備
メイン:属性杖
サブ:スタッフストラップ
レンジ:ラッキーエッグ

頭:ORキャップ+2
胴:ORブリオー+1
手:ブレスドミトン
脚:ORパンタロン+1
足:ORダックビル+1

左指輪:スターリング
右指輪:スターリング
耳:ギフトピアス&ロケイシャスピアス
首:オリゾンロケット
腰:ヒエラーキベルト
背:コロッサスマント


AF3を基調に当たり障り無い感じで。タルタルですし、HP減らさずMP増やす感じに装備をチョイスしております。
ケアルの回転数とリジェネで動く人間(特にアビセア外では)なのでMPしか考えて無いのですが、意外にもMNDが36も増加します(武器除いて)。
ケアルの回復量も20%増加です(光杖込みで)。AF3凄まじい。
両手の型紙も隙見てじんわり集め中ですが、完成したとして使うかどうかは考え中です。ブレスドミトン優秀です。

インカントストーンを取ろうかなと思いつつ、めんどくs機会が無くてラッキーエッグのままです。
メリポMP極振りなもんで、純粋なMP増強量はラッキーエッグの方が微妙~に多かったりするのですよねぇ。

・着替え
メイン:モルバモール
サブ:ブリーズオorホーリーシールド(サポによる)
首:ウィヴルゴルジェ
腰:ライフベルト


どう見ても鈍器魔道士です本当にありがとうございました。
ブリーズオはいずれ入手予定の別の片手棍までのつなぎです。ホーリーシールドは引退したフレの形見なのでHQや他の盾に変えるつもりはありません。
ウィヴルゴルジェとライフベルトはちょっとした気休めです。ウィヴルゴルジェはALL Jobsなのが良いですね(*'∀')タロンギで拾ったモクシャ+3のオグメ付きです。

本当は臼ジョンが欲しいのですが、戦闘以前にトリガー入手の伝手が無いです(´;ω;`)


→召喚士 Lv99装備

・基本装備
メイン:属性杖(フェンリル/ディアボロスのみティウァッツ)
サブ:スタッフストラップ
レンジ:ラッキーエッグ

頭:CLホーン+2
胴:CLダブレット+1
手:CLブレーサー+1/カーバンクルミトン
脚:CLスパッツ+2
足:CLピガッシュ+1

左指輪:エボカーリング
右指輪:スターリング
耳:ギフトピアス&コーラーピアス
首:コーラーペンダント
腰:ヒエラーキベルト
背:コロッサスマント


HP減らさずMP増やす、のコンセプトに変わり無いので、AF以外は大体白魔の使い回しです。ヒエラーキベルト最強。
召AF3はリフレ付き部位が頭、ってのが素晴らしいですね!陰陽と合わせて3MP/3sec(AF3+1なら2MP/3sec)、オートリフレと合わせて5MP/3sec!
AF3胴が素晴らしすぎて最近陰陽着る機会さっぱり無いですけどorz

両手は呼び出す召喚獣に応じて変更。基本的には曜日と属性を合わせて召喚するので、AF3両手の性能は有難かったり。

メイジャンのペット〆とか考えた人は建物入り口の段差でも踏み外しますように。
武器は基本、属性杖です。氷のみHQ 他NQ。無茶でもしない限りMPは十分回ります。

・着替え
メイン:ソウルスカージ

履行前、エレメントサイフォン前にさくっとお着替え。特にエレサでは召喚魔法スキル+7が地味に効きます。ふふり

胴:陰陽師浄衣

一応リフレ特化……でも最近本当に着る機会がございません。

脚:アウグルブレー

アビセア外ではこっちを着ることも。カーバンクル、フェンリル、ディアボロス以外ではオートリフレと維持費が相殺されてくれないのですよね。

耳:ギフトピアス&ロケイシャスピアス

召喚魔法用に一応マクロで用意してますが、まず使いません……w


→学者 Lv99装備

・基本装備
メイン:属性杖
サブ:スタッフストラップ
レンジ:サバントテーシス

頭:SVボネット+1
胴:イエルジャケット
手:サバントブレーサー
脚:SVパンツ+2
足:ゴリアードクロッグ

左指輪:スターリング
右指輪:スターリング
耳:ロケイシャスピアス&ギフトピアス
首:サバントチェーン
腰:ヒエラーキベルト
背:コロッサスマント


基本装備はMP増強仕様となっております。MNDも地味に上がります。白召のつかいまわs(ry
両手は折角預けた学者AFを引っ張り出すのがめんどくsINT+3とNQでもそこそこの性能を誇るAF3です。型紙は……あと7枚?orz
足は野良ナイズルで拾ったゴリアードです。イエルジャケットは見た目で衝動買いました。

・着替え
サブ:B.ストラップ+1
胴:プラエコダブレット
耳:カンニングピアス&モルダバイトピアス
腰:ペニテントロープ
背:レインボーケープ


来世から本気出すINT装備。グリップは大概スタッフストラップのままです。
カンニングピアスはいずれヘカテーピアスを入手して交換しようかと思います。
基本的にHPを下げるものは装備しないのですが、ペニテントロープだけは泣きながらも装着。INT6はすごく……大きいです



痛猫
Profile

→シーフ Lv99装備

・基本装備
メイン:オーリックダガー
サブ:トリプルスダガー
レンジ:レイダーブーメラン

頭:RDボンネット+2
胴:RDベスト+1
手:RDアームレット+1
脚:RDキュロット+1
足:RDプーレーヌ+2

左指輪:エクフォリアリング
右指輪:ヒードリング
耳:レイダーイヤリング&ドッジピアス
首:トレーロトルク
腰:黄昏の帯
背:エスリングマント


気持ち、回避を意識してる感じです。個人的に手数が多すぎると取り回し辛いのでDAやTAは意識してません。でも割と手数多い件
腰はアンギヌスベルトを使ってましたが、黄昏の帯に変更してみました。使い勝手がよろしくなければアンギヌスに戻します。

・着替え
サブ:盗賊のナイフ

着替えってかほぼ100%これだよね

胴:ロキカフタン
左指輪:フローライトリング
右指輪:エアリーリング
耳:スパイクイヤリング×2
腰:ウォーウルフベルト


不意打ち/ダンシングエッジ/エヴィサレーション用DEX装備です。見た目重視な私としては頭をオロールベレーに替えたいのですが、マクロの行が無いのと、AF3+2にはTA+3%が付いてるので脱げません……チクショウ。
某4コマ本における団長の言葉を信じて、耳装備では攻撃力を増強しております。回避下がるので普段遣いは厳しいですけど。
フローライトはいい加減変えたいです。でもDEX指輪たっかいです。もっと安くなりませんか。

胴:ロキカフタン
左指輪:ソレムリング
右指輪:敏活の指輪
耳:スパイクイヤリング×2
腰:クルデリスベルト


だまし討ち/エクゼンテレター用AGI装備です。ロキカフタンはシーフでの使い勝手が本当に良すぎて大好きです。可愛いし。可愛いし!
敏活も変えたいんですけど高すぎます。ソレムリングのレア属性外れてくれていいのよ。

胴:ロキカフタン
左指輪:ベヒモスリング
右指輪:ベヒモスリング
耳:バレーピアス&遮光のピアス
腰:アクィラインベルト


釣り用です。一応用意はしてるのよ。一応ね!
最近じゃあブーメランだから通常装備のまま投げることの方が多いってか殆どそうだよ!!(´;ω;`)

レンジ:ベロシティボウ

隔が早いので戦闘中のアシボル連射にも対応可能です。そういう動き方は大嫌いだけれど。
しかし先述の通り……弱体ボルトも一通り常備はしてるものの、最近ではボウガンもろともサッチェル在住なんてことも珍しく無いです(´・ω・`)

→狩人 Lv99装備

・基本装備
メイン:カラビニエアクス
サブ:クリークスバイル
レンジ:ビジョンボウ/フルイドクロスボウ

頭:SYガペット+1
胴:SYカバン+1
手:トリガーグローブ
脚:アントワトラウザ
足:SYボティヨン+2

左指輪:ベヒモスリング
右指輪:ベヒモスリング
耳:バレーピアス&遮光のピアス
首:シルバンスカーフ
腰:アクィラインベルト
背:リベッチョマント


狩人の時は、最近は特に、戦闘中の着替えを一切しません。理由は通常遠隔による削りを求められることがまず無い為です。特にアビセアでは極彩付けるので、お外の10割増しでWS砲台化します。
でも一応着替える準備はしております。マクロ作ってないけど……

基本装備は通常遠隔、及び一般WS砲撃用です。ラストスタンドなんかもこの装備で撃ちます。狩AF3は全体的にモッサリしてて大嫌いなので滅多に見れないレアな格好です。
矢弾の消費を抑えるべく、両脚にはリサイクル付きのアントワトラウザを採用。まぁ気休めなんですけどね……

ヘイト管理は矢弾の切り替えと射撃行動の頻度で行いますが、根本的にダメージを抑えないといけない場合(削る前に弱点突かないといけない場合や、盾さんがゴニョゴニョ……etc)は砲台自体をビジョンボウ/フルイドクロスボウに変更します。ダメージを抑えるとは言え、WSではダメージ稼がないと行けないのでエウリュトスボウを使っても良いかなと思います。エウボウは現在貸し出し中です。
私率先してヘイト取りに行くような狩入なんで滅多に砲台変更しませんけど。

・着替え
メイン:カラビニエアクス
サブ:クリークスバイル
レンジ:ガーンデーヴァ(90)&デーモンアロー/アントリオンアロー

頭:オロールベレー
胴:ロキカフタン
手:SYグロブレト+1
脚:SYブラーグ+2
足:ライズブーツ

左指輪:エアリーリング
右指輪:フローライトリング
耳:バレーピアス&遮光のピアス
首:シルバンスカーフ
腰:アクィラインベルト
背:リベッチョマント


ジシュヌの光輝用DEX特化装備。当たり前だけど狩人用のDEX装備は数少なくて泣けてきます。
見た目的には両脚をアントワトラウザにしたいのですが、ジシュヌの前にリサイクルなど無意味なのでAF3。

カラビニエアクスは弓も射撃もスキルが上がる上にSTPまで付く超オトクな装備だと思います!みんな持とうよ!!
両手は弓スキル上昇のAF3にしてますが、気分でトリガーグローブにすることもあります。


メイン:カラビニエアクス/ファイアスタッフ
サブ:クリークスバイル/ポールグリップ
レンジ:アルマゲドン(85)&シルバーブレット

頭:オロールベレー
胴:ロキカフタン
手:トリガーグローブ
脚:SYブラーグ+2
足:ライズブーツ

左指輪:ソレムリング
右指輪:敏活の指輪
耳:バレーピアス&遮光のピアス
首:シルバンスカーフ
腰:アクィラインベルト
背:リベッチョマント


こちらはワイルドファイア用AGI装備です。指輪とレンジしか変わって無いけど。両手は問答無用でトリガーグローブです。バウンティ撃つ時だけAF3に変更します。
天神なんかでぶっ放す用に火杖も常備しています。ホリボル用の光杖はそろそろ売ろうかと思います。



おまけ
墨姫さんにも装備コンセプトとかチラッと聞いてみました。
Profile

→黒魔道士 Lv99装備

・基本装備
メイン:属性杖
サブ:サンダーグリップ
レンジ:ファントムタスラム

頭:GTペタソス+1
胴:GTコート+1
手:GTグローブ+1
脚:GTショウス+2
足:GTサボ+2

左指輪:ダイアリング(INT+3オグメ)
右指輪:ダイアリング(INT+3オグメ)
耳:ヘカテーピアス&モルダバイトピアス
首:ジュエルドカラー(INT+4 MND+3 HMP+2オグメ付き)
腰:ペニテントロープ
背:ゴエティアマント


墨姫「基本装備というか、いわゆる精霊魔法をうつときの装備になります。
INTと魔攻を重視しています。首はファストキャストとINTつきのものを狙いたいなと思います。
ステータス+7指輪は高額ですけど、ダイアリングのINTオーグメントはAブンカールで箱をあさるだけで手に入るのでおすすめです。エンピ作りがてら、狙ってみてはいかがでしょう?」

……ブンカで作れるエンピを狙う人間は果たしてどれほど居るのか。そしてその人たちは箱なんかでだいじ集めるのか

・着替え
頭:槌の髪飾り(リフレシュオグメ付き)
手:タイドゲージ
左指輪:アストラルリング
右指輪:エーテルリング
首:ウガレピペンダント
腰:ヒエラーキベルト


墨姫「MPを増やす装備です。セルケトとか、狙うのだるいのでいまだにアスリンです。」

メイン:プルートスタッフ
頭:槌の髪飾り(リフレシュオグメ付き)
胴:エラントウプランド
首:ジュエルドカラー
腰:ヒエラーキベルト


墨姫「ヒーリング装備です。エラント胴をAF3の胴に変えてリフレシュ回復量を増やすこともあります」

頭:イギラティアラ
胴:ウィザードコート


墨姫「弱体のマクロに入れてる装備です。同時に杖も持ちかえます。
AF胴は打ち直そうかなともおもいますが、PMがすすまずに行けないのでNQのままです」

PM誘っても面倒がるじゃないか

首:ウガレピペンダント

墨姫「MPが減ってきたらこれにします。魔攻があがります^^」

は……はいじんだー!

→戦士 Lv99装備

・基本装備
メイン:ウコンバサラ(85)
サブ:ポールグリップ
レンジ:ラベジャーオーブ

頭:RVマスク+2
胴:RVロリカ+2
手:RVマフラ+1
脚:RVクウィス+2
足:RVカリガ+2

左指輪:キーンリング
右指輪:ヒードリング
耳:ファウリングピアス&コーラルイヤリング
首:アガサヤカラー
腰:アンギヌスベルト
背:エスリングマント


墨姫「戦士ではまったく着替えをしません。そのうち属性ベルトが手に入ったら着替えマクロを組むかもしれません。
赤弱点用にトワイライトナイフ、サーメットソード、カーディアフォセ、バウンティシックル、偃月刀、ロブルメイス、属性杖を持ちあるいています。
AF3メインで、他は適当に命中をあげる感じです。耳はちょっと変えたいです。ウコンバサラはもうちょっとで90です。たのしみ^^」

はいじn(ry


→忍者 Lv99装備

・基本装備
メイン:神無(85)
サブ:花魁鳥
レンジ:ケルメスタスラム

頭:伊賀頭巾改
胴:オロールダブレット
手:真伊賀手甲
脚:真伊賀袴
足:真伊賀脚絆

左指輪:ヒードリング
右指輪:キーンリング
耳:ドッジイヤリング×2
首:伊賀襟巻
腰:ゴウドベルト
背:伊賀道中合羽


墨姫「普段なぐる用の装備です。花魁鳥はDこそ低いですが補助の武器としては最高です^^
胴はいちおう型紙をあつめていますが、AF3に乗りかえるかどうか決めていません。」

頭:オロールベレー
胴:ロキカフタン
左指輪:ソレムリング
右指輪:エメラルドリング


墨姫「秘用の装備です。AGIをあげています。
ロキカフタンはグラフィックもいいので、街ではだいたいこの装備です」

足:段蔵の脛当

墨姫「走る用に持ってます。12%でも移動速度があがると、わりと便利です。
釣って来たときとか、マラソンとか、集合に遅れそうなときとか

5分前行動じうよう!!!




以上、FF11をこれでもかと言うぐらい適当に遊んでる人の装備解説でした。
参考になれば幸いですヾ(*'ω')ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
4015ファイル
なんとなくFFやらなくなって1年ぐらい経ったので
なんとなく復活してみようとログインしたら
手続きがいろいろ面倒くさいよ!

・・・んで、手続き済ませたらverupで4015ファイルとか
復活祭どころかダウンロード祭がおっぱじまったよ!
りんたろー 2012/04/15(Sun)16:14:14 編集
Re:4015ファイル
>・・・んで、手続き済ませたらverupで4015ファイルとか
>復活祭どころかダウンロード祭がおっぱじまったよ!
あwwwりwwwすwwwぎwwwてwwwwwwww
まぁリトライオンラインが無いだけマシ……だと……ウン。

ともあれおかえりなさいませー(´ω`)
私も合間縫ってログインします(ノ'∀')ノはいるよ!
【2012/05/16 00:27】
とか
書き込んでいる間に終わってたー!
光回線バンザーイ!ヽ(´-`)ノ

てか、久しぶりに顔文字使ったな、オレ(;´∀`)
りんたろー 2012/04/15(Sun)16:22:28 編集
自称ライトゲーマーLiccoの不定期blog。時々落書き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新CM
[04/04 kazuyan]
[04/15 りんたろー]
[04/15 りんたろー]
[01/18 和泉守りんたろー]
[01/01 しーず]
最新記事
(04/03)
(04/03)
(02/16)
(02/14)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
Licco
HP:
性別:
非公開
職業:
ヒミツ(*'-')
趣味:
森林探索 スキー 辞書を読む 落書き ゲーム
自己紹介:
出没するゲーム一覧
FantasyEarth
FinalFantasyXI
Continent of Nineth

Minna de Quest
Tactics Island
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]