忍者ブログ
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [148] [147] [146]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食直後、藪から棒に墨姫から電話。


墨姫青息吐息!」
※青息吐息(あおいきといき):非常に困った時の溜め息

臼タル 「は?」

墨姫「早く、『い』から始まる四字熟語を言うんだっ」

臼タル 「…異口同音?」
※異口同音(いくどうおん):みんな口を揃えて同じことを言うこと

墨姫有為転変!」
※有為転変(ういてんぺん):全てのものは常に移り変わるものだ、ということ

臼タル 「……???」

墨姫「次、『え』!」

臼タル 「…会者定離…」
※会者定離(えしゃじょうり):出会った者とは必ず別れる時が来る、と言うこと。



墨姫温故知新!」
※温故知新(おんこちしん):古きをたずねて新しきを知る。

臼タル快刀乱麻…」
※快刀乱麻(かいとうらんま):物事をスパッと解決☆

墨姫「げ、ここまで来るか…危機一髪!」
※危機一髪(ききいっぱつ):危険と紙一重状態

臼タル空前絶後
※空前絶後:今までに例が無くこれからも有り得ないぐらい珍しいこと

墨姫喧々囂々!やばいネタがつきるwww」
※喧々囂々(けんけんごうごう):とてもとてもやかましい有様

臼タル五里霧中 って、濁ってもok?」
※五里霧中(ごりむちゅう):方針や見通しが立たないorzという状態

墨姫「もちok。才色兼備!」
※才色兼備(さいしょくけんび):神に二物を与えられた人のこと

臼タル色即是空
※色即是空(しきそくぜくう):この世の全ては実体が無いんだという中二病的思考のこと

墨姫頭寒足熱!ヤバイヨーネタナクナッタヨー」
※頭寒足熱(ずかんそくねつ):風邪を治す時の基本姿勢…姿勢?

臼タル雪月風花 と言うか突然何なんだ。」
※雪月風化(せつげつふうか):自然の素晴らしい景色のこと

墨姫テレビでやってて面白そうだったからw相思相愛?」
※相思相愛(そうしそうあい):りょうおもい

臼タル 「何と言うテレビ脳。『た』…うーむ、大同小異
※大同小異(だいどうしょうい):だいたいあってること

(中略…『は行』あたりを忘れた訳ではない)

臼タル満身創痍
※満身創痍(まんしんそうい):オボロボロボロ

墨姫三日天下!頭いたいwww」
※三日天下(みっかでんか):信長討ったと思ったら秀吉に速攻討ち取られたござるの巻

臼タル無我夢中!」
※無我夢中(むがむちゅう):メリーにくびったけ状態

墨姫「『め』~~~………女神転生とかダメデスヨネ」

臼タル 「駄目ですねwww」

墨姫明鏡止水!」
※明鏡止水(めいきょうしすい):侍の2hアビ心が澄み切った様子。

臼タル問答無用!」
※問答無用(もんどうむよう):「話せば分かる」に対する返答

墨姫「用意してやがったなwww……ねー、『や』から始まる四字熟語なんかあるの?」

臼タル 「や…?野戦攻城とか言うけど、これ四字熟語になるのかね」
※野戦攻城(やせんこうじょう):ありました。

墨姫「ならないだろwあーん負けたー><」

臼タル 「よく分からないうちに勝った?∑('Д'lll)」

墨姫「さすがに相手が悪かったか~それじゃーね~」ガチャッ。


…と、何だかよく分からないうちに勝ちました。

と言うか何がしたかったんだ。


※一部、実際に答えた四字熟語と違うこと書いてあるかも
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ゆの四字熟語
唯一無二とかあるじゃねーか
ひゅーが 2010/05/30(Sun)09:42:06 編集
Re:ゆの四字熟語
ほんとだああああああああああ!!11!!111

案外その場では思いつかない(キリッ
【2010/05/30 21:58】
無題
ぜったい「え」で詰まると思ってふっかけたんだけどな~=x=;

「み」は三日坊主だったよーな・x・?
しーず 2010/05/30(Sun)13:29:42 編集
Re:無題
>ぜったい「え」で詰まると思ってふっかけたんだけどな~=x=;
昼ぐらいに別件で「会者定離」を調べてたんだ 残念だったな!(

>「み」は三日坊主だったよーな・x・?
そうだっけ\(^-^)/
【2010/05/30 21:59】
こういうのは割といける口
や:薬剤耐性(やくざいたいせい)・・・じゃアレか。
  大和撫子(やまとなでしこ)?w
ら:落花流水(らっかりゅうすい)とか
  楽市楽座(らくいちらくざ)じゃダメかのぅ
る:縷々綿々(るるめんめん)→「綿々と書き綴る」とか
  流転生死(るてんしょうじ)→彼岸にいけず現世で生死を繰り返すこと
和泉守りんたろー兼定 2010/05/30(Sun)23:53:59 編集
Re:こういうのは割といける口
>ら:落花流水(らっかりゅうすい)とか
>る:縷々綿々(るるめんめん)→「綿々と書き綴る」とか
>  流転生死(るてんしょうじ)→彼岸にいけず現世で生死を繰り返すこと

そういやそんなのあったな…!!落花流水はおしどり夫婦的な意味でしたっけ?
【2010/07/02 20:58】
えの四字熟語
有名どころを忘れてるな

栄華盛衰
ひゅーが 2010/05/31(Mon)03:26:41 編集
Re:えの四字熟語
丁度別件で仏教関連の四字熟語を調べてた所で、会者定離のが先に出て来たんですyp!
【2010/07/02 20:58】
ヒューガさんへ横レス
栄枯盛衰じゃないかな・x・?

こういう勝負、パッと言われてもなかなか思いつくものじゃあないですよ~
ふっかけたうえ負けたわたしが言うなってやつですが=x=;
しーず 2010/05/31(Mon)09:04:49 編集
Re:ヒューガさんへ横レス
>こういう勝負、パッと言われてもなかなか思いつくものじゃあないですよ~

まったくだ 知恵熱出るかと思ったぜ…
【2010/07/02 20:59】
無題
栄枯盛衰か。ふぬふぬ、しーずありがとー。
ひゅーが 2010/05/31(Mon)22:10:19 編集
Re:無題
いえいえどういたしまして^^(違
【2010/07/02 21:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自称ライトゲーマーLiccoの不定期blog。時々落書き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新CM
[04/04 kazuyan]
[04/15 りんたろー]
[04/15 りんたろー]
[01/18 和泉守りんたろー]
[01/01 しーず]
最新記事
(04/03)
(04/03)
(02/16)
(02/14)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
Licco
HP:
性別:
非公開
職業:
ヒミツ(*'-')
趣味:
森林探索 スキー 辞書を読む 落書き ゲーム
自己紹介:
出没するゲーム一覧
FantasyEarth
FinalFantasyXI
Continent of Nineth

Minna de Quest
Tactics Island
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]