忍者ブログ
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おいそこ今更って言うな

例によって自分に関係あるものメインでサラサラッと。

ジョブアビリティの追加

•白魔道士
•女神の聖域 Lv95
範囲内のパーティメンバーの魔法防御力アップ。

シェルと何が違うのん?あとプロテアの強化版はどこいtt


•黒魔道士
•魔力の雫 Lv95
標的の次に唱える魔法のMPを消費しないで詠唱することができる。

プチ魔力の泉?リキャストによりけりですが、後一押し!って時に良いかもですね。


•シーフ
•まどわす Lv93
標的をひるむ状態にする。

ひるむ状態、というのがどういうものなのか……短時間100%ひるむのか、時々ひるむようになるのか。
短時間100%ならば、フェラルハウル的に使えそうですね。獣の居場所がまた一つ消えたとも言う


•獣使い
•ふりしぼれ Lv93
呼び出したペットを強化する。ただし、効果解除されるとペットはいなくなる。

また汁ペットかよ野良ペットも考慮しろや!!!
□eの中ではもう野良ペットは完全にいなかったことにされてますね……orz

>効果解除されるとペットはいなくなる。
>効果解除されるとペットはいなくなる。
>効果解除されるとペットはいなくなる。

どういうことなの


•吟遊詩人
•マルカート Lv93
次に唱える歌の効果を上昇させる。

これもリキャストによって運用が変わりそう。基本はマーチ前でしょうか?
ピアニッシモと同程度にリキャスト短い、てことは流石に無いと思いますけどね……


•狩人
•デコイショット Lv95
パーティメンバーの陰から遠隔攻撃をすると、敵対心を肩代わりさせることができる。

だまし討ちキッタアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!
WSにも載るなら有り難いマジ有り難い。リキャ1分なら尚更有り難い。
痛猫が完全にヘイト管理キャラになりつつあるが気にしない


•忍者
•一隻眼 Lv95
受け流しする確率がアップ。さらに、受け流しをすると敵対心にボーナスを得る。

NM戦の開幕に使ってタゲ安定、って所でしょうか。
忍者はサポに頼らずヘイトGETする方法が少ないので、これ頻繁に使えると有り難い。


•召喚士
•カーバンクル:ルビーの安らぎ Lv94
範囲内のパーティメンバーの状態異常を複数個回復。
•ラムウ:スタンガ Lv92
範囲内の敵を短時間行動できなくする。

ラムウはトレイン処理係になりました。
範囲や消費MPにもよりますが、サンダースパークとどっちが便利なんでしょうかね?
いや、冗談抜きでフィスチュル相手とか便利だと思うのですよ……!範囲履行→退避→レッツトンズーラ!する必要あるので、即時足止めは便利。
カー君の方はどの状態異常を消せるんだろう。流石に湧水の下位互換てことは無かろうと思いますが……


•踊り子
•フラリッシュIII:T.フラリッシュ Lv93
トリプルアタックが出る状態にする。フィニシングムーブが3つ必要。

剣の舞と合わさり最強に見える(手数が)。
とは言えSフラと同程度の効果時間ならば、WS直前に発動が正しい使い方っぽいですが……


ジョブアビリティ/ジョブ特性の調整
•学者
•連環計の効果時間を30秒→90秒に延長
1ヶ月遅いわああああああああああああ!!!
(詳細は最新の動画)


ペット関連の追加/調整
•獣使い
•新規呼び出しペットの追加
ま た 汁 ペ ッ ト かたまには野良ペットのこともry
で……えーと、なめくじ……ですか?高レベル黒マンドラたんの実装はまだですか?


新たな魔法の追加
•白魔法
•ホーリーII 白Lv95
敵に光属性のダメージ。ハートオブソラス:回復量に応じてダメージにボーナスを得る。
•ケアルガV 白Lv91
範囲内のパーティメンバーのHPを回復。
•アディスト 白Lv93
標的のパーティメンバーのSTRアップ。
•ゲインスト 赤Lv93
自身のSTRアップ。
•オーラ 学Lv5(連環計使用時)
最大MPの30%消費する。標的のパーティメンバーのHPとTPを徐々に回復し、さらに攻撃間隔を短くする。
※ブレイブ→オーラに名称変更になりました。

きた!ホーリーきた!これでかつる!!
オーラの使いどころがイマイチ分からん……いや強いとは思うんですけどね、2hアビの使用が前提の魔法なので……


•黒魔法
•サンダーV 黒Lv92
敵に雷属性のダメージ。
•ブリザジャ 黒Lv93
範囲内の敵に氷属性のダメージを与え、さらに重ねて使用すると効果アップ。
•ブレクガ 黒Lv95
範囲内の敵を硬直させて行動できなくする。
•コメット 黒Lv94
敵に闇属性ダメージ与え、さらに重ねて使用すると効果アップ。
•メルトン 学Lv5(連環計使用時)
最大MPの30%消費する。敵に闇属性ダメージ。

墨姫さんが発狂しそうなラインナップ。勿論嬉し死に的な意味で。
メルトンは依存スキルと魔法D値次第では最後の押しに良さそうですが、アスフロと同じ扱いになりそうな予感がっががg


•呪歌
•魔物達のララバイII 吟Lv95
範囲内の敵を睡眠状態にする。
•恋情のノクターン 吟Lv92
敵の魔法命中率をダウンし、詠唱時間を長くする。
•耐寒カロル第二楽章 吟Lv93
範囲内のパーティメンバーの氷属性に対する防御力をアップし、時々氷属性ダメージを無効化する。

恋情~はアドルの歌版ですね。アドルは火属性なので、雷or光or闇属性だと嬉しいんですけど。


•忍術
•活火の術:壱 忍Lv93
忍び道具:竜脳。自身のTPをたまりやすくする。

忍者が(敵の)TP管理職になりつつある……


魔法習得可能ジョブの追加
•白魔法
•レイズII 赤Lv95
•レイズIII 学Lv92
•リレイズIII 学Lv92
•アドル 白Lv93

白魔にアドルキタアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!
復帰したら急いでアドルのスクロール確保せねば……
遂にレイズ3が白以外にも解禁されてしまいましたが、過去に回復面で大幅強化を受けたので仕方無いですね(
大体最近レイズ3持ってないどころかそれ自慢して来る白多いし?


•黒魔法
•ブリザドIII 暗Lv92
•サンダーIV 赤Lv92
•ファイアV 学Lv91
•ブリザドV 学Lv95
•ブレイク 暗Lv95

祝・赤魔精霊4系コンプリート!!そして学者にも氷5が……ゴクリ……
Lv99で学者にも5系全種解禁になるんでしょうか。正直それよりブレイクが欲しい
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オレもブログ書いたよ~(-_-;)
元気そうで何よりじゃった( ´∀`)
あくあす 2011/09/08(Thu)22:49:58 編集
Re:無題
oiブログのURL吐けください
【2011/11/05 21:14】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自称ライトゲーマーLiccoの不定期blog。時々落書き。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
twitter
最新CM
[04/04 kazuyan]
[04/15 りんたろー]
[04/15 りんたろー]
[01/18 和泉守りんたろー]
[01/01 しーず]
最新記事
(04/03)
(04/03)
(02/16)
(02/14)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
Licco
HP:
性別:
非公開
職業:
ヒミツ(*'-')
趣味:
森林探索 スキー 辞書を読む 落書き ゲーム
自己紹介:
出没するゲーム一覧
FantasyEarth
FinalFantasyXI
Continent of Nineth

Minna de Quest
Tactics Island
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]