忍者ブログ
[26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペンタブ失くした(:D)----------------rz

↑な状態でして暫く絵が描けませんでごめんなさい。
やっと見付けてやっとぬっかつ!(*'∀')やいやい!

猫シ48→50
AF頭ゲトー。

タルっ子は応龍一発クリア。アスフロ打たせてwwwwwwww
今日は礼拝らしいですy?(行くかどうか未定)


さーてフレから試練改(召20ソロで召喚獣を取得する為のバトルフィールド)の攻略方法を聞かれたものの、試練改全部クリアした挙句赤マート1発クリアしおった神がブログ閉めてやがりました(大分前にね)
記事ぐらい残して行けやヴォケガ4^^^^^^


って訳でこっちでも「失敗しない試練改の攻略方法 タル編」を載せてやろうじゃないかと!
…失敗したらごぬんなしあ(;'∀')

まず、読む前に召喚士2hJAアストラルフロウの特性を理解しておいて下さい。
アストラルフロウは召喚獣最強の技たる「究極履行(ex.カーバンクルの究極履行は「シアリングライト」)」を使用する為の準備状態ですが、それ以上に「効果時間中は召喚獣維持MPコストが0になる」という効果があることを知っておいて下さい。
Q.アスフロしたら召喚獣消えるじゃん!(;Д;)
→MP0の状態では召喚獣は帰ってしまいます。ただしオートリフレシュのある25以上またはジュースさえ飲み忘れて居なければこのような事態は起こりません。安心したまえ!b


1:準備物
ブラックチュニック
無臭の腕輪
ハーミットワンド(優秀w)
@の装備は適当 防御重視b
Q.MP[どうすれば良いですか?]
→MPはどうせ使い切るのでブーストしなくておk

サポはアクアベール欲しいので基本白。
ガルカさんはサポ忍で片w手w棍w二w刀w流www撲w殺wwwwwしても良いかもしれません。ガルカ以外はやめておいた方が無難です。私タルタルだから出来ません。

ミスラ風海の幸串焼き(防御up!)
パママオレ×2
ヤグードドリンク×3(1本予備)
アクアムルスム×1D(当時は「アクアムスルム」)
音叉改(忘れたら[首][ギロティン]wwwwwwwww)

2:入る前に
プロ・シェル・ストンスキン・ブリンク・属性バ系は絶対掛けておく
自分が使えないならフレに頼めば(ry
同じ鯖で私が暇してたら呼びつけて下さい。白62の召64だからプロシェからBF前でのブリストまでばっちり完備b

え?宣伝要らない?サーセン


強化が済んだら海串食べて即特攻ですb

3:入ってから
入ってイベントムービーを見たらすぐアクアベールそしてパママオレを景気付けにぐいっと。
回廊を進み、右手に折れ曲がるところでカーバンクルを召喚します。
更に進み、広場の入り口辺りからじりじり近付きつつ神獣の攻撃

一般的にはカー君が着弾したらヤグードドリンクを飲んでからアストラルフロウ→シアリングライト、履行後に履行者(キャラ)だけ入り口まで遁走。
但しラムウ・シヴァ戦においてはカー君がスパイクの効果で麻痺及びスタンになっていることがあります。しっかりログを見て。
状態異常になっていたらアスフロは使わず履行者だけ入り口まで退避。状態異常になってなくとも慣れないうちは安全の為一時退避した方が良いでしょう。

カー君のHPが見えなくなった辺りでアクアムルスム5本一気飲み

Q.1本で10MP回復する上、アスフロに必要なのは20×2の40MPなのに何故5本も飲むの?
おまいらカー君召喚にもMP必要なの忘れていませんか。(因みに5MP)

カー君お亡くなり(ログウィンドウ右上から名前が消える)と同時に再召喚。
出てきたカー君は勝手に敵さん向かって突っ走ってくれるので一緒に付いて走ってシアリングライト
2発目が当たればほぼ勝利。履行者はそのまま広場まで突っ走りアクアムぐいぐい。
広場に着いたぐらいでヤグドリが消えてる可能性アリ。一緒にぐい飲みします。

この辺でよくある質問が
Q.敵さんの攻撃が私に来てます;;[助けて!];;;
→そのまま連れて入り口・広場往復コースを走れ。そのうちカー君が助けてくれるさb

履行リキャストが来た時点でもしアスフロ効果がまだ残っていればシアリングライト、残っていなければポイズンネイルは使わずにカー君マラソンに持ち込みます。3本目のヤグドリはこの時必要になります。

3発目が当たれば間違い無く勝ち!無理でもマラソンしていればその内勝てますb



私的試練改の難易度は
イフリート<タイタン<ガルーダ<シヴァ<リヴァイアサン<ラムウ
リヴァイアサンは単純に攻撃力が高く(テールウィップ痛ぇwww)、ラムウは通常履行に範囲攻撃があり(サンダースパーク)厄介。
シヴァのスリプガはさして警戒するほどでも無いでしょう。不安なら毒薬飲んどけこんにゃろー。
え?ガルーダの真空?アスフロで吹き飛ぶから無問題。


因みに4年近く前のバカやってる日記は以下の通りw
1~4回目+イフ
5回目
6回目(勝利)


しかしなついなーまた行こうかな(無意味にw)。

以上!質問あればレスドゾー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
追記
追記
アスフロ及びシアリングぶち込む時は必ずカー君に近付いてからにして下さいb
カー君から離れてると命令ヘイトでタゲこっち来て不発[ヤーン]てことになります。
その為にも1分おきに離れるくせを付けて置いた方が良いかも。

後、BFには音叉改トレードして入れよ!!普通の試練行ったら涙目だぞ!!!
Licco@WebMaster 2007/12/22(Sat)20:46:04 編集
更に追記
慣れるまではイフリート、タイタン辺りで練習すると良いですb
Licco@WebMaster 2007/12/22(Sat)20:52:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自称ライトゲーマーLiccoの不定期blog。時々落書き。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
twitter
最新CM
[04/04 kazuyan]
[04/15 りんたろー]
[04/15 りんたろー]
[01/18 和泉守りんたろー]
[01/01 しーず]
最新記事
(04/03)
(04/03)
(02/16)
(02/14)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
Licco
HP:
性別:
非公開
職業:
ヒミツ(*'-')
趣味:
森林探索 スキー 辞書を読む 落書き ゲーム
自己紹介:
出没するゲーム一覧
FantasyEarth
FinalFantasyXI
Continent of Nineth

Minna de Quest
Tactics Island
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]