忍者ブログ
[169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生きてます。

生きてます。

生きてますよー!!


最近は11eyesというPSPのゲームに没頭してました。

取り敢えず本編のメインヒロインルートだけクリアしましたが、途中も謎がボコボコ湧いてくるわ、フィナーレも謎いわで、未だに「????」という状態です。これは…他のルートもやらないとかな…。
ストーリーは非常に面白うございました!


さて、1ルートとは言え折角クリアしましたし、

30分でよく分からない11eyes考現学部員の布教紹介

…でもやってみたいと思います!


邪気眼とヤンデレちゃん
左:皐月 駆
主人公ですが
どう見ても邪気眼です本当にありがとうございました。

こういうジャンルのゲームの主人公の例に漏れずフラグ体質です。

ネタバレ反転↓
終盤、ゆかの「幻燈結界」内でのヴェラードとの会話以降の展開が好きすぎて。後述しますがゆか消えろゆか消えろと思ってたくせに、いざ、ゆかが消えるとWAAAAAAAAAAAA!!!となったのは私です。
リーゼロッテの「幻燈結界」破った後のラストバトル、ひたすら燃えます。あれを見る為に11eyesを買ったんだと言っても良いぐらいです。
終盤はBGMも素晴らしいですが語ってたら長くなるので別の機会にて。

↑反転ここまで


右:水無瀬 ゆか
幼馴染のメインヒロインさんです。
どう見てもヤンデレです本当にありがとうございました。

駆君と一緒に居たいから(駆君含めて)みんな死ね!!…ってどういう精神構造ですか。マジで。
アニメ版じゃあ憎き恋敵にカミソリ入り紅茶(通称ゆかちゃんティー)を振舞う暴挙を見せたそうですが、原作の方がよっぽど狂ってるじゃないですか…!

ゆかファンの方には申し訳無いのですが、駆君を独り占めする為なら仲間の危険もどうでもいい~!みたいな姿勢を見せるたびにお前だけは頼むから消えろ!!と思ってました。
クリアしたのこいつのルートだけどさ。


名(迷?)言だと思う

左:草壁 美鈴
とにかく強くて綺麗で格好良い先輩です。
割と偏差値の高い大学に受験勉強もせず入れるらしいです。おいちょっと脳みそ寄越せ

真面目なカタブツ……のはずが、周囲の人間が滅茶苦茶なためか散々振り回される羽目になってるあたりが素敵。
どうでもいいけど草壁流の詠唱が格好良くて禿げそう。

ネタバレ反転↓
強い人ほど立ち直れない、の体現者でした。操にこてんぱんにやられて以降の美鈴先輩はとても見てられないほど。
その分、操との最終決戦は非常に燃えました。最終決戦の中で、唯一勝利を信じ切れなかった組み合わせだったこともあり、勝った時にはウオオオオオオーーー!!となりましたよ!

↑反転ここまで

トレイぐちゃぐちゃ事件は本気で噴いた。
「田島賢久君……短い間だったけど楽しかったよ。」


右:橘 菊理(くくり)
おっとり系スケッチブック先輩です。
何このDQNネームと思ってたら、意外に由緒正しきお名前だったのでびっくりしました。

でも皐月くんも男の子ですからねぇ。」は11eyesシナリオ中最高の名(迷)言だったと思う

ネタバレ反転↓
終盤の裏切り(?)と、ラストシーンの羽根がどうにも納得行かない。美鈴先輩と栞は菊理先輩が刺し殺したんじゃなかったのか?雪子とゆかの復活は予想出来ましたが……賢久と彩子先生は死んだはずだし。クリア後のあれは一体どこの世界の話だ?
最後の赤い夜でアブラクサスが鎖から解放されたのが伏線になってそうですが、ゆかルートでは解明されませんでした。これは菊理ルートを頑張るしかないのか……!

↑反転ここまで


フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ

左:広原 雪子
考現学部の部長さんです。

右:田島 賢久
20歳の高校2年生です。

お前らとっととくっついてしまえ。

ネタバレ反転↓
ファー・ド・セーテ・オ・フレッセ、エン・トーラー
これを考現学部の合言葉として提案した時の雪子はどんな気持ちだったのか。
その時抱いた夢を、他ならぬ自分の手でぶち壊すことになった時の雪子はどんな気持ちだったのか。
そりゃ……精神的にぶっ壊れてしまっても仕方無いですよね。

↑反転ここまで

賢久は11eyesで一番好きなキャラかもしれない。
インウィディア戦での賢久・雪子コンビは本当に本当に格好良かったです。

栞による酷い罰ゲームは終わり方も酷くて爆笑しましたwww

ええーーーーーーーーー!?……フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ……」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なるほどわからんwww
やってみたいけどジャンルがね~><

ついったでも見てたけど、なんでニーチェのフルネーム連呼してんの
しーず 2010/12/22(Wed)09:18:22 編集
Re:無題
まぁ、完全なるノベルゲーだから眠くなるかもね。

>ついったでも見てたけど、なんでニーチェのフルネーム連呼してんの
そういう罰ゲームがあるんだよ!
【2010/12/28 23:07】
無題
修行僧になって帰ってきたと思ったら・・・・。

見た感じのまま言うと「それなんて(ry」な感じのゲーム?w

まぁ、違うんだろうが・・・。これから卒論とか色々忙しいけどがんばれー。
ひゅーが 2010/12/22(Wed)09:42:15 編集
Re:無題
>修行僧になって帰ってきたと思ったら・・・・。
どこから出て来たそんなデマwwwwwwwww

PSP版は流石に健全っぽくなってますが原作は「それなんて(ry
明日も卒研の為に山登りです^p^わはー
【2010/12/28 23:08】
無題
えぇ。主人公の前世?が好きです
ってか生きてたんだなww
Kuroe 2011/02/17(Thu)18:58:03 編集
Re:無題
>えぇ。主人公の前世?が好きです
ヒゲオヤjもといヴェラードさんのことですね
生きてますよ失敬なっっ(`ω´)
【2011/02/25 23:01】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
自称ライトゲーマーLiccoの不定期blog。時々落書き。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
twitter
最新CM
[04/04 kazuyan]
[04/15 りんたろー]
[04/15 りんたろー]
[01/18 和泉守りんたろー]
[01/01 しーず]
最新記事
(04/03)
(04/03)
(02/16)
(02/14)
(01/01)
最新TB
プロフィール
HN:
Licco
HP:
性別:
非公開
職業:
ヒミツ(*'-')
趣味:
森林探索 スキー 辞書を読む 落書き ゲーム
自己紹介:
出没するゲーム一覧
FantasyEarth
FinalFantasyXI
Continent of Nineth

Minna de Quest
Tactics Island
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]